オモタン~思いやり探究~

思いやりの考察、体験談、エピソードなどを公開

だから儲け話に乗っちゃダメってば

headlines.yahoo.co.jp

以下一部引用させて頂きました。

 

「あなたの写真が今すぐお金になる」「月収200万円以上稼いでいる人もいる」--。こんなウソの広告をインターネット上に掲載し、稼ぎ方を記した「解説書」なる高額の電子書籍を売りつける業者に関する被害相談が、東京都内の消費生活センターに相次いでいる。都は「もうけ話をうのみにしないで」と注意を呼びかけている。【柳澤一男】

 東京都取引指導課によると、この業者は「株式会社アイデア」(渋谷区)。同社は「デジタルカメラや携帯電話・スマートフォンの中に眠っている写真が現金に変わるチャンス」などとうたった「カシャカシャビジネス」という広告をインターネットに掲載している。広告には架空の体験談などを盛り込んでいる。

ちょうど似たような記事を書いていて、タイムリーな内容でしたので取り上げました。

 

本当にその情報大丈夫?

本当に信頼できる?

じっくり考えてほしいなと思います。

こういう情報は裏付けをしっかりと取らないと結構危ないですからね。

インターネットは便利ですが、その分誘惑も多いです。 

ちゃんと見極めなきゃいけないですね。