オモタン~思いやり探究~

思いやりの考察、体験談、エピソードなどを公開

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ依存で幸せになる!?⑤

前回はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com 皆さんこんばんは! ほんの少し過ごしやすくなってきましたね! 今回はスマホ依存で幸せになれる方法を模索したいと思います。 ■体験談から学んだネットの良さ 私の体験談から話していきます。 スマホが流行る…

スマホ依存で幸せになる!?④

前回はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com 皆さん、お元気でしたか? 大型台風が到来しましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか? 今回は「選択眼」についてお話します。 私が言う「選択眼」っていうのは、「正しい情報を選択できる眼」の事を指しま…

スマホ依存で幸せになる!?③

前回はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com スマホを使えば、欲しい情報はある程度手に入る では一体、どんな情報が良いものか もしくはどんな情報が悪いのか考えて見たいと思います。 ■信憑性の有無 いろんな情報を調べていると「ええっ!?うそでしょ…

スマホ依存で幸せになる!?②

前回はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com ■スマホを続けると芽生える欲求 スマホを使い出してもうだいたい3年ぐらい経とうとしています。 ガラケーも持っているんですが、それよりも便利なスマホ ずっとスマホを続けていて「あ、スマホ依存だな」と感…

スマホ依存で幸せになる!?①

みなさん、こんにちは! 朝がとっても涼しくなってきましたね。 ■スマホ社会 最近はスマホを持つ人が本当に多くなりましたよね。 電車に載るほとんどの人が俯いている 良く観るとスマホをしている人が半分以上 それだけスマホって便利だし、SNS、連絡、勉強…