オモタン~思いやり探究~

思いやりの考察、体験談、エピソードなどを公開

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガから考える思いやりコーナー②

前回分はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com ■「好き」があるから「嫌い」がある --------------------------------------------------------芸能人のタモリはかつて、「戦争がなくならない理由」としてこいう言葉を発していたようです。 「ラブさえな…

マンガから考える思いやりコーナー①

皆さんお久しぶりです! インフルエンザの季節ですがお元気ですか? 私はちょっと色々ありましたが、なんとか元気です。 今回はちょっと新しい試みをしたいと思います。 題して 「マンガから考える思いやりコーナー」です。 私が適当にマンガを描いて行って…

世界から見てありえない日本の常識~落し物編~

みなさん、こんにちは いきなり大層なタイトルにしてしまいましたが、身近で起こった事を書きたいと思います。 この前会社帰りに電車を待っていた時の事でした。 そこには私を含む、サラリーマンの男性が2人いました。 その2人は私と同じく電車を待っていた…

騒ぐ事の罪悪感から仲良くなれない②

前回はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com ■本当のタイトルは「心をオープンにできないから仲良くなれない」 ブログでいろいろ書き綴って話を整理してきましたが、 ふとタイトルを見直してみると「あっタイトル違うな」と思いました。 正しくは「心をオ…