オモタン~思いやり探究~

思いやりの考察、体験談、エピソードなどを公開

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

騒ぐ事の罪悪感から仲良くなれない①

小さい頃よく 静かにしなさい!! と親に言われて育った事はありませんか? 私の場合はよく学校で「静かに!」というフレーズが多かった気がします。 そういう事が多かった事で 「騒ぐと周りの迷惑になるから騒がないようにしよう!」と自然と察するようにな…

東京来てからは寝クリスマスでした。

みなさん、こんにちは! 程よく寒くなってきましたね。 そしてみなさんのお待ちかねの月がやってきました。 12月です!色んなイベントがありますね! さぁ、皆さんは今月の予定はどんな感じでしょうか? 私がまだ東京来て間もない頃の話をします。 12月と言…

職場で凍りついた出来事②

前回分はコチラ omoiyari-tankyuu.hatenablog.com 私はBさんは自分の許容量を超えて仕事をしてしまったんだ と思いました。 他の事で仕事が忙しくなった代わりに、対応しなきゃならない電話を疎かにしてしまったという事です。 そして、疎かになった部分が仕…

職場で凍りついた出来事①

ちょうど、この前の話の事です。 Aさんは頑張り屋さんで電話も積極的に取ってました。 Bさんは他の仕事が忙しく、電話もあまり取らずにいました。 AさんとBさんは同じ部署なので、Bさん宛の電話はAさんが積極的にとっていたのです。 そして、最近やたらとBさ…

【方針転換】アクセスアップがんばるぞー

みなさん、こんにちは! 突然ですが、最近もっとも反響があった記事がコチラです。 omoiyari-tankyuu.hatenablog.com 普段はほぼ1人~2人ぐらいの訪問のこのブログですが、 今回はなんと12人の方が訪問して下さりました。 嬉しいことです。本当、ありがとう…