オモタン~思いやり探究~

思いやりの考察、体験談、エピソードなどを公開

【方針転換】アクセスアップがんばるぞー

みなさん、こんにちは!

 

突然ですが、最近もっとも反響があった記事がコチラです。

omoiyari-tankyuu.hatenablog.com

 

普段はほぼ1人~2人ぐらいの訪問のこのブログですが、

今回はなんと12人の方が訪問して下さりました。

 

嬉しいことです。本当、ありがとうございます。

やはり、ネットをしていくとどういう危険性が潜んでいるのか気になるのかは当然ですし、強くメッセージを発信していけば、それだけ関心を持って下さる方が多いという事だと思います。

 

でも、このブログの目的はあくまでも「思いやり探究」なので本質からぶれずに地道にコツコツ更新して行こうと思います。

 

半年ほど記事を更新して感じたことは、沢山の人に来てもらうために以下2点が必要である事がわかりました。

 

1.タイトルの強いメッセージ性

2.タイトルでの強い興味付け

 

この二つに失敗したらそもそもクリックしてくれません。

いくら良質な記事が完成したとしても、意味がないという事です。

 

今回からちょっと方針を変えてみようと思います。

方針転換内容

1.短くて濃い内容を発信する

2.更新頻度を二倍に増やす

 

文章の量はツイッタ―以上、ブログ未満

要するにyahooニュースぐらいの量がちょうど良さげな印象かなと思いました。

 

来て下さる方が増えてきたら、もうちょっと長めの記事を書いていこうと思いました。